村正イズム

村正がゲームの事やリアルの事を 日々綴っていく自己満足ブログです!

Entries



きょうのむらまささん

さて!今日も狩り豚ブヒブヒしてきました!
バフくれた方本当にどうもありがとうございます!

今日はwiz99目指して狩りしました!
昨日酒飲んでたせいか
すごい時間に目が覚めたので上層でwiz狩り!
無事94になれましたw

途中狩り中にも関わらずこちらまで来て
バフを更新してくれたフレの方本当にありがとうございました!
いつか恩返し出来るようにはやくカンストします!!

最近は仕事に行ってる間もロハンは起動させっぱなしなので
時折カクツキが半幅ない時ありますね…
やはりあぁいう時は帰ったらまず再起動した方がいいのかもしれませんね。

知能wizでの狩りですがフレの方がアクセを貸してくれたおかげで
火力が上がって効率が良くなりました!
今はこんなやばいアクセが出てるのかと
性能をみて軽く引きましたww

そうそう、この前ある有名なダンの方に殴ってもらいましたが
通常3~4発で軽く昇天できそうだったので
グラシあたりを先に作らないとダメかもしれません!
グラシを着たところで餌ですが…ww

とりあえず夜に飯食ってから狩りしようかなと彷徨っていたら
急に知らない方からテルが来ました!
またGメンのガイルんが何かしたのかと思いましたが
彼はもう引退で居るはずもなく内容を聞いてみると
なんとこのブログをみてくださってる方のようで
わざわざ声をかけてくださいました!

全く話したことも交流の機会もなかったのですが
ブログのお陰でこうした新しい繋がりが出来るのは
自分にとって嬉しいことだしありがたいものです!
軽い挨拶を済ませた後少し狩りに行くことになりまして行って来ました!

火力が高くてうまうまで一気に経験値が稼げました!
俺もちゃんとwizで釣りしてましたよ|x・`)チラッ

キナは最近仲良くさせて頂いてる方と行くぐらいだったのですが
やっぱりみんなの装備がすごいせいか俺のwizもどきとは火力が違いますね…

PT中に世間話や西野カナが故意に震えて構ってもらおうとしている
というとても内容の濃い話等をさせてもらって
あっという間に時間がすぎました!
この調子で経験値が稼げれば
101まではそんなに遠くない気がしてきました!

武器のことを色々と考えていたのですが
ダン用に2種類武器を迷ってて
両方作るか片方に絞るかで悩んでますが
悩んでるなら両方やるだけやってみようかなと思い出しましたw

そのためにも早くカンストしないとダメですねー!
頑張りますよー!!!



追伸
テルをくれるのはいいですがサブキャラ丸出して
⚪︎⚪︎ってギルドの⚪︎⚪︎さんとは付き合いしない方がいいとか
そんなどうでもいい情報はいらないです。
俺も子供じゃないので自分が付き合いする人間は
自分で判断できますし、します。
そのGやその人になんかされたかは知らないし
どっちが悪いとか俺は神様でもないので判断できませんが
ただ一つ言えることは周りでなにをしようが過去に危害を加えた人間だろうが
自分や自分の周りに対してそういうことがない人なら
俺は付き合いを続けていくと思います。
AではBの悪口を、BではAの悪口を言うような糞にはなりたくないので
多分両方に思ってることは言うと思います。
俺がAも大事、Bも大事で付き合いしたいなら
間を取り持つように頑張りたいですしね。
それが今は無理だとしても時間が流れればお互い少しずつ打ち解けられる時が来ると思います。
今の俺も戦争していた某Gからわざわざ声をかけて頂いたり
バフをもらったりしてます。
そういう日が今日テルをしてくれた人にも来るんじゃないかと思います!
だから人から裏切られても、罵られてもPKされても
嫌だったことをしなければいいんじゃないかなと!

追伸がなかなか長くなってしまいましたが仲良くやれるなら
もうフィールドでは対人もそんな出来ないし仲良くゲームしたいですねw
PTMほとんど死んでるけど暇な時は載せてみようと思いますw

上に書いたようなどうでもいい他人やGの話じゃなけりゃ
サブでテルくれても全く構わないので気軽に送ってくださいw
特に色っぽいコスの♀キャラ情報は心からお待ちしております!!!!!



あ、デュアルソードの素材を安くで譲ってくれた方ありがとうございました!



それでは皆さん!いい5月を!!!^-^

初めてのキナ狩り

どもー!

今日は初めてのキナ狩りに行きました!
一度寄生で行ったことはあるのですが自演狩りは初めてでした。
MOBの多さは知っていましたがいざ自演でやってみると・・・

敵多すぎてノックバック多すぎね???w
って感じでしたw
実際あとで某フレの方にお聞きすると真ん中にキャラ置いたりもするみたいですね・・・。
育てているWizで狩りしてサベとダンは基本放置だったのですが
経験値もこの前フレと行った監獄のがおいしい気もしました。

それで考えると自演狩りの場合
ロネ噴水→城内→監獄→キナ→上層
といううまさの認識でいいのだろうか??
もし経験値が上記で火力が一定レベルに達してないのなら
ドロップがうまい上層のがいいなと思ったり・・・

とりあえずは上層あたりでまったりソロ狩りして
人が集まってみんなで狩る時はロネあたりでいいのかもしれない!
PTでのキナはうまいのかも知れないけどまだわからないなw



ところでゴールデンウィークのBOXが発表されていましたが
一体あれって誰が買うんだろう?
途中全くやってなかったしBOX内容は良くわからないけど
あの内容だとこれから狩りする人に必要な感じするのは俺だけかな?w
ロハンってインフレひどいし課金ないと話にならない時点で
新規はもうほとんど見込めないと思うから
まだ残ってるプレイヤー中心に組んでいいと思うんだけども・・・

ただ経験値UPイベントやドロップUPイベントはうれしいな!
こんなのに喜ぶ俺みたいにまだレベルとまってる奴のためBOXだとしたら・・・
標的はもしや復帰組なのかもしれないwww

シルバ時代にお世話になったフレの方と最近やり取りをよくさせてもらうんだけど
やっぱり継続は力なりでバフキャラはしっかり全部もってるし
新規さんの支援とかにはすごく向いてるなと思った。
そう考えて大手というか良くみるギルドさん見ると
やはり支援バフをみんなで配りあったり助け合ったりしてるみたいだし
温かい人はまだまだたくさん残ってるみたいですね!
ロハンのそういう暖かいところをまたみることになるとはおもってなかったので
なんかほんわかした気持ちになりました^-^

さて今月中にWiz94にはしたいので
俺は狩り豚してきます!!ブヒブヒ!!^-^-^-^-^



追記
ジェネさん・UIちゃん・雛さん・リィサさんツインありがとうございました!
狩り豚とてもはかどっています^-^
*CommentList

軽くロハンに復帰

どうも!お久しぶりです!

今年に入ってからロハン勢と2度飲み会したのでなんとなく懐かしくなってインしてみましたw
元大和はみんな引退済みだったのでどんな感じかとおもいましたが
最初の印象は・・・人減りすぎわろたww
エルスが過疎過ぎてびっくりしました。
で新しい地域とかもあって死んだりしながらブラブラしてました。

そのうち声をかけてくれた人もいたけど統合後名前が取られていて村正から村雨にしていたので
最初は「村正って本物ですか?」とか
「あの村正さん?」とか聞かれました。
俺はなにが本物かあの村正かわからないので
「どの村正かわかりませんが名前のとおり村正ですw」
と返しましたw

フレリストも全部消えてしまっていてまっさらでしたが
ブラブラしているうちに皆さんにフレになっていただいてとても感謝です。

最近は自演PTが多く、ID?のほとんどが自演かギルドで行くようですが
俺は今無所属で自演できるサブもいないので誘っていただいた方とID楽しんでますw

狩りに行く時は元ギルメンが引退でいないのでバフ乞食をするところからスタートですが
皆さん無口でほとんど白チャはないですが話しかけるとバフをもらえた。
いつも乞食ばかりしてすみませんww
自バフ用のキャラも育てないとダメですね。

BGさんからもバフをたまに頂くのですが、まさかこんな日がくるとはと時間が過ぎたことを感じましたw
ギルド単位で言うと特に
MBさん・SHAKEさん・オレンジさんによく頂きましたw
本当にいつもありがとうございます!
個人の方はあまり書かないほうがいいかなと思ったので名前伏せておきますが感謝しております!
装備の方はもう一度一からの出直しだったのですが
ツインとか言うぶっ壊れアクセを頂けて狩りができるようになりました。

あーそうそうサブのジャイを育ててるのですが
素材が出回っていないのでサブ用の武器を作るのは大変ですね。
やっぱりみんな生産なんでしょうか?
採集や生産をまったくやってこなかった俺には辛い所ですね。
4次デュアルソードをどなたか売ってくれる方がいらっしゃいましたらテルでもよろしくお願いしますw

復帰してまだ月日も浅く激弱ですが少しずつでも上目指せるようにしていくので
今後ともよろしくお願いします!

おそらく夏にまたみんなで飲み会すると思いますので
参加の方いらっしゃればぜひぜひ!!!



101達成!!!!!!^-^

いつのまに

お久しぶりです!どうも!
最近になってRohanの鯖統合の話を聞いて懐かしいなーと思う日々をすごしておりましたん!
みんなまだRohanやってんのかなーとか思いつつ知り合いの方達に聞いてみると
まだまだ残ってる人がいて覗きに行こうかとおもってしもたw

統合ってなると今まで交流のなかった人と新しい輪ができたりしておもろいんやろなー!
こんな機会がなかったらRohanの話とかなかなか出てこんしいい話題にはなった!

もしまたINする機会があったらラコン走りまくりたいもんやなー
あそこには色んな意味でお世話になった気がする!
狩りでも対人でもラコンは楽しくええ場所やったなー

MMOとかここ長いことやってないけどなんか新しいのが出たらちょっとさわってみたくなりましたん!

とりあえずまた覗く時があればよろしくお願いします!
*CommentList

近況

右目が少し腫れーの

風邪ひきーの

頭痛でうなされーの

カラオケでへこみーの

鼻水じゅるじゅるからの

今現在なう。



前のブログ更新から早1ヶ月が経過しておりました。

前の半パイパンの記事を載せたあとに
たくさんの方から半パイパンについて詳しくと懐かしい連絡もありました。
変態さんお疲れ様でした。


最近昔ロハンでお世話になった人が他ゲーで頑張っておられると聞いて
コンタクトを取ってみたらすごく元気そうに楽しんでおられるようで
なんだかうらやましいなーと思いました。

対人好きな人だったから対人しまくってるんだろうなとおもったら案の定でしたw
今後も活躍されることを願っております!!



とまぁここまでだらだらと書きなぐりましたが
どうやら欧米のほうでは女性が高校卒業のお祝いとして
永久脱毛(もちろん下の毛も)をプレゼントする家庭が多いみたいです。
早く日本にもその文化はいってきてくれないかというのを願い終わりにしたいと思います。



あーそうそうブログリンク追加しました!

*CommentList

そういやそんなことあったな




ずっと長いことやってきたROHANだからこそ
楽しい思い出ばかりじゃないんだなこれが。

でもやっぱりその物事に対して良い思い出と悪い思い出の両者があったとしたら
確実に流れていく時間とともに良い思い出に変わっていく気がする。


色々あったし俺も子供だったしなー
真っ直ぐにしか進めないから行き当たりばったりだったけど
やっぱこういう生き方しかできねーな


なんかフォルダとか整理してたらすっげぇ懐かしいもんがいっぱい出てきて
色んな思い出が駆け巡ったわ。


「あなたはそういう生き方しかできないけどそれがいい所でもあるんです。」
この人には色々と教えてもらったり支えてもらった気がするな。
たまにぶつかることもあったけどそれはそれで楽しかったな。

ちょっとボーっとしてたら
「狩り行きますよ!早く準備してください!」
って常に狩場に連れてってくれる人もそういやいたなー。
俺ダンしかやらないのにカンストできたのって本当に周りの人のおかげだったわ。

色んなとこうろちょろしてたらすぐに襲ってきて
そのあとG同士でPK合戦で罵ってくる割に
それすんでお互い引いたらあとで強くなってきたなーって言ってくる人もいたな。
あの戦いなかったら本当に大和は小さい小さい倉庫ギルドだったろうなー。

「俺すげえ運いいから俺が箱開けたら確実に召還鍵出せるよ!」
この言葉信じて鍵を全部持ってきてじゃあ開けようって言ってきた人いたな。
100個ぐらいあったのに糞補正しかでなくて持ってたクロン全部鍵に変えつつやってたら
最後のほうにやっと出てめちゃ高くついたんだよなーw
あのあとあの人は無事アクセゲットできたのかな。

俺がちょっと目を離すとすぐに電話があって
「村!ちょっと○○が△△で~・・・!!!」
ってなにかと事件を起こすガイルって言う人いたなー。
事件起こす割には人の事考えすぎていつも悩んでんだよな。

最初は「村正さん。よろしくお願いします。」
とかいう紳士的な人だったのにいつの間にか
「おい村正のおっさん!これどうすんの?」
って言ってくる十座って言う人いたなー。
いつもコロシアムいるとフットで殺して来てたな。

「下の毛剃ったので今から写メおくります・・・///」
こんな子いなかったなーうん。むしろ欲しかったなこういう子。
ただ言っとくと俺がすきなのはパイパンじゃない。
半パイパンと呼ばれる神の領域だ。



とだらだらと書きなぐちゃったけどすげえ懐かしい人からコメ残してもらって
すごく懐かしい気持ちになったんでこうなったw
ゲーム内ではお互いそんなに話することなんてなかったけど
たまにテルで話したこともあったしな。

それもまた良い思い出だな。


とりあえず上に書いた人とかでめっきり話してない人もいるし
もしこの記事見たらコメなりなんなり残してくれると嬉しいです。
生きてるよーだけでもいいんでね!





みかんの缶詰が大好きですwwwww


*CommentList

RTS!RTS!空いた時間はRTS!


おはようございます。
今日の更新は雨ということでだらだらと書いていきたいと思います。


というよりもどこでどう広がったのかはわからないけど
閲覧者が祭りになっててわろたwww

こんなつまらないブログ見てくださってる皆さんどうもありがとうございますw
なるべく更新していきたいと思います。


この前ROHANにINしてタウン覗いてみたんだけど
やっぱり初期の頃のほうが観戦者としても面白みがあったなー。

HBが9個あるということは周り方によっては中小ギルドにも十分喰らいつける感があったのに。
正直今のWB・タウンは数ゲー・CSゲーですね。

○対人好きだけど時間短いし他の時間が暇
○CSあげたいけど金も時間もかかりすぎ
○対人したい時だけさくさくとやりたい
○自分のPSを知りたい

そんな人にはRTS!!
ということで閲覧者もいるしいくつかのRTSを紹介しとこうかな。


LoL(League of Legends)

今世界でもっとも勢いを伸ばしてきたRTSゲーム
特徴としては

○5vs5叉は3vs3の多人数マッチ
○1キャラに付き固有のパッシブ(バフみたいなもん)に3つの通常スキルと
 1つのultと呼ばれる必殺スキルを持ちキャラの数は91種類
(1/20現在で2~3週間に1キャラずつ増えていく)
○数多くのアイテムがあり組み合わせ次第で通常攻撃重視かスキル重視か、叉は壁役にもなれる
○完全無料完全PSゲーで課金はスキンのみ(課金に関しては下記に詳細書きます)
○1試合は20~50分ぐらい

最近人気を確実に伸ばしてきている有名なRTSゲームですね。
初心者にもお勧めといわれるだけあって完全無料で色んなchampionと呼ばれるキャラがいます。
その人気のすごさと言えば昨日から新しい大会が始まりましたが閲覧者は10万人越え・・・
いやー実に恐ろしいですね。

人気の高さは無料と言うところにあると思いますが
基本的にゲーム内で得たIPとよばれるポイントでキャラを買います。
ただしこれは課金でも買えます。
スキンと言われる能力は一切変わらず見た目だけ変わるものは課金でしか買えません。
RTSやってみたくて仲間とわいわいやるならお勧め!





SC2(Starcraft2)

このゲームも世界3大RTSの一つと呼ばれるほど人気のあるゲームです。
ロハンで有名な某GDなあの人も実はこれで上位ランクに食い込んでます。
特徴としては

○1vs1 2vs2 3vs3で戦う
○3つの異なる種族を選び資源の回収・建築・ユニットの生産まで全て自分で操作
○多数のMAPと様々なMODで色んな遊び方ができる
○今日本でも頑張ればプロになれる(最近2人のプレイヤーが海外のプロチームに入られました)
○製品版なのでゲームを購入する必要あり
○1試合は10~20分ぐらい

基本的に1vs1が主体となるゲームで世界的な認知度も人気も高いです。
1つのキャラを操作するだけのLoLに対し全ての操作が必要になるので完全PSゲー。
俺ガチでRTSやりてぇ!っていう人には一押し!





あとAOE3とHoN、もうすぐ出るDota2を書こうと思ったけど長くなりすぎるので要望があればまた次回!
簡単にさくっというなれば
AOE3はSC2の種族が国別で14種類(DLCを含む)
HoN・Dota2はLoLを難しくした感じでHoNは無料、Dota2はもうすぐ正式サービス開始の製品版購入必須


ROHANの対人コンテンツが飽きたから引退したり他のMMO行くぐらいなら
ROHANにINしつつ空いた時間でRTS触ってみると結構幸せになれるかもしれません。

ただ基本的にRTSは年月をかけてキャラを育成するゲームじゃないので
1試合ごとに自キャラはレベル1で装備なしとか自分のコアだけでスタートというのが基本だから
自キャラをゆっくり育てて実感があるのは間違いなくMMOだと俺は思う。
だからこその息抜き感覚でやるのが最高に楽しいかもですね。


もしなにか気になったり質問等あればコメントでもskypeにでもご連絡ください。
新しく始める人いればぜひ一緒にやりましょう。


最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
ではではではでは!!!!!!!!








そういやあの件について

どもー!


最近AOE3もはじめた村正です。


RTSのジャンルって毎回毎回最初のビルド・オーダーの組み方で本当に変わるし情報合戦で
プレイヤースキルが95%占めるのが本当に楽しい。
ずっと今まで課金ゲーに身を置いていたからこんなに安くつくのか・・・って実感もしたなー。


あとROHANこの前久々にのぞいた時にある人から大和とBGの戦争について聞かれたから
この場を借りて話しておこうかと思うw



とりあえず戦争は終わった。
俺がROHAN休止する時に初めてオニールとゆっくり話したんだが
もうその時に大和やその後の桜華月はなくなってたからスッキリさせたいのもあって
俺がオニールに最初Wis送ったっけな。
でそのあと短い時間だったけど色々話したかな。


ただ元大和として最初戦争になったきっかけは
友好ギルドが攻撃されててそれを助けたのが原因だったのでそれ関して言えば
こっちに非はないと思うから他のギルドみたいに謝罪はしないって伝えた。
相手もPKGの看板背負ってる以上謝罪はできないだろうからそんなのも求めてないとも伝えた。


ただうやむやなまま逃げるように去りたくはなかったし
去るからといって悪くないことや今までの行動の全てを根っから覆すような謝罪はするつもりもなかった。
じゃあオニールから言われたよ。
「最後まで大和やったなー」ってねw


俺には全然意味わかんなかったけど今思い返してみれば大和にあれだけいい人が集まってくれたのも
みんなが切磋琢磨して急激に成長できたのもBGがあったからなのかもしれないな。
こうやって冷静に考えてみるとMMOで根っから悪い人ってそうそういない気がするんだよな。


元スカで鯖TOP独走してたあの人も一部ではすごく叩かれたし俺もいい気しなかったりもあったけど
それはお互い様だし、実は身内にはすごく思いやりがあって優しいってのも知ってる。
実際に配信をやってた頃に色々スカについて聞きに言ってみたらすごく丁寧に答えてくれたしね。


大和にいたガイルさんもそうなんだよ。実名出しちゃうけどねwwwwww
確かに問題起こしまくってたし起伏は激しいけど仲間想いのいい人だった。
今でもたまに一緒にRTSやってるけど懐かしい話で盛り上がるよw


まぁ言ってみればオニールもキチガイかなと思ってたけど話のわかるまともな人だったしな。
同じギルマスとして守るべきもの・譲れないものがあったんだろうなって思うと
俺は人間まだまだできてないからなんとなくになるけど理解できるんだよな。


だから最後はお互いにありがとうなって言葉が出たよ。


とまぁそんなとこかな。
とりあえずまた大和の人間で酒でも飲みながらうだうだいいてえなって思ってきだしたので
今日はこの辺で終わりとするわw





駄文・乱文を最後まで読んでくれてありがとねー
ほなほなほな!


*CommentList

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


というわけで皆さんお久しぶりです。


最近はというと
BF3中心にFPSというジャンルのゲームと
LoL中心にRTSというジャンルのゲームをやっております。



ところで去年はというと
仕事で新しい事が色々とあったり
PCを組み直したり
新しい輪ができたり・・・etc...
飛行機にも乗れるようになったしな俺!


つうことで
もしなんかゲームとかやってて
こんなんやってるけどこれやってないの?とかあったら
気軽に聞いてやってください。


ロハンは極まれに出没するかなー
またパンツでも覗きに行きます。


じゃあ今日はこの辺で

鯖統合!



お久しぶりです!!
いやー更新してなかったなーww

ロハンですがとうとう鯖統合来ましたね!
色々とゲーム内で「村正さんはいますか?」と聞かれましたが
そうです、名前とられたいい理由ができたので名前変えちゃったのですw

新しい名前は九里虎(ぐりこ)なんですが
どうも他のギルド様に同じ名前の方がいたようなので名前はもう一度変更するつもりですw

でも統合してすでに三日は経ったのですが・・・
この名前が染みついてきちゃってる感じですwwww

Gの方ですがそっちも名前とられてるようで
Gメンが悲しむと悪いなーとか思ってたんですが
誰一人名前に固執してなかったので安心したと同時に吹きましたw

次の名前は
〇大和撫子(男性陣も多い上にイメージ合わないのでダメ―)
〇大和なめしこしこ(これ今一番評判いいみたい)
〇☆大和神風☆(どっかの同盟先マスターの元名前風wwww)
〇大和神風♯SI(なにこれかっこいい)
当たりでしょうか。
実際はギルド名はどうでもいいので何かいいのあったら教えてくださいw



でもって長い間ブログ休んでたので以前記事から今日までであった事といえば
〇やっと700%達成
〇ベド完成
〇スンに転向
〇スン用5次カタール偶然完成
ぐらいですかね。

統合前にとても運気がよくていいアイテムをゲットすることができ
何かしらぬ間にクロンがいっぱい貯まってました。
Gメンでベドいつか作るーって子がちょうど2名いたので
クロン貯めて永遠に置いててもサービス終了したら意味ねーぞ!!ってことで
一緒に作り始めたベドが昨日1セット完成しました。(LDE終了おめでとう!)
あともう1セットは1部位を残すだけになりました。

それがすんだらあと2セット、そのあと2セットまたGメンと一緒に頑張っていくのでまだ先が長そうです。
素材で眠らせてるのがあったらぜひ譲ってください!



にしてもまぁゲーム内で人が増えるのはとてもいい事ですね。
新しい交流もたくさん増えて楽しくなりそうです。
WB・タウン戦に関して言えば問題山積みですがそれも解消できれば
それなりに楽しめるとは思ってますね。

ロハン内でL4Dやっている人ともこの前出会いまして遊んできました!
L4Dやってる人一緒にやろうず!!!



つうことで今回はここで終わりにしたいと思います。

最後になりますが統合後声をかけてくださった方
名前の心配と名前が使えない事の心配をしてくれた方
俺の700%までの狩りで協力をしてくれた某Wiz・テン・DF・プリ・レンの方々
わざわざ体極から知極に振り直してまで寄生させようとしてくれる某Wizさん
俺を変態仲間に入れようと「ぐーちゃん」と叫ぶGDの方
マクドナルドに行くのがめんどくさくてラーメン作って食べるダンの方
呼び方を困らせるテンの方
L4Dで撃っちゃいけない車撃ちまくるプリの方
これからも末長くよろしくお願いします!!

溜まってるSSを張ろうと思いましたが
めんどくさいのでまたいつかの更新で!



びゅん!!!!!!

*CommentList

左サイドMenu

閲覧者

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

村正

Author:村正
GAME紹介欄

ROHAN:村正
(元.大和神風マスター@統合鯖)

LoL:Muramas4

SC2:Muramasa

BF3&BF4:Muramas4

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

