村正イズム

村正がゲームの事やリアルの事を 日々綴っていく自己満足ブログです!

Entries



そういやあの件について

どもー!


最近AOE3もはじめた村正です。


RTSのジャンルって毎回毎回最初のビルド・オーダーの組み方で本当に変わるし情報合戦で
プレイヤースキルが95%占めるのが本当に楽しい。
ずっと今まで課金ゲーに身を置いていたからこんなに安くつくのか・・・って実感もしたなー。


あとROHANこの前久々にのぞいた時にある人から大和とBGの戦争について聞かれたから
この場を借りて話しておこうかと思うw



とりあえず戦争は終わった。
俺がROHAN休止する時に初めてオニールとゆっくり話したんだが
もうその時に大和やその後の桜華月はなくなってたからスッキリさせたいのもあって
俺がオニールに最初Wis送ったっけな。
でそのあと短い時間だったけど色々話したかな。


ただ元大和として最初戦争になったきっかけは
友好ギルドが攻撃されててそれを助けたのが原因だったのでそれ関して言えば
こっちに非はないと思うから他のギルドみたいに謝罪はしないって伝えた。
相手もPKGの看板背負ってる以上謝罪はできないだろうからそんなのも求めてないとも伝えた。


ただうやむやなまま逃げるように去りたくはなかったし
去るからといって悪くないことや今までの行動の全てを根っから覆すような謝罪はするつもりもなかった。
じゃあオニールから言われたよ。
「最後まで大和やったなー」ってねw


俺には全然意味わかんなかったけど今思い返してみれば大和にあれだけいい人が集まってくれたのも
みんなが切磋琢磨して急激に成長できたのもBGがあったからなのかもしれないな。
こうやって冷静に考えてみるとMMOで根っから悪い人ってそうそういない気がするんだよな。


元スカで鯖TOP独走してたあの人も一部ではすごく叩かれたし俺もいい気しなかったりもあったけど
それはお互い様だし、実は身内にはすごく思いやりがあって優しいってのも知ってる。
実際に配信をやってた頃に色々スカについて聞きに言ってみたらすごく丁寧に答えてくれたしね。


大和にいたガイルさんもそうなんだよ。実名出しちゃうけどねwwwwww
確かに問題起こしまくってたし起伏は激しいけど仲間想いのいい人だった。
今でもたまに一緒にRTSやってるけど懐かしい話で盛り上がるよw


まぁ言ってみればオニールもキチガイかなと思ってたけど話のわかるまともな人だったしな。
同じギルマスとして守るべきもの・譲れないものがあったんだろうなって思うと
俺は人間まだまだできてないからなんとなくになるけど理解できるんだよな。


だから最後はお互いにありがとうなって言葉が出たよ。


とまぁそんなとこかな。
とりあえずまた大和の人間で酒でも飲みながらうだうだいいてえなって思ってきだしたので
今日はこの辺で終わりとするわw





駄文・乱文を最後まで読んでくれてありがとねー
ほなほなほな!



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/19 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

名無しさん↓
お久しぶりです。
俺東京で店はやってませんよ?
だからあれほど島はなかなか難しいと言ったのにw
また関西に帰る機会があったら寄らせてもらいますね。
  • posted by 村正 
  • URL 
  • 2012.01/19 19:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/20 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

閲覧者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

村正

Author:村正
GAME紹介欄

ROHAN:村正
(元.大和神風マスター@統合鯖)

LoL:Muramas4

SC2:Muramasa

BF3&BF4:Muramas4

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

